引越しの準備

忘れ物まだあるよ

そんなLINEが写メ付きで今朝来たので、
お昼頃から元彼氏の家に取りに行く事になった。


1週間ぶりぐらいに入る彼の部屋は
出会った頃と比べ本当にすっきりしていて、
物がなにも無くなっていた。


未練がましく残していた
私のマシェリのシャンプーと
歯磨きと化粧水類も既になくなっていた。
捨てられたんだろう。
まるでもう私自身が不必要だと言われた様である。

まぁ実際不必要だと言われた訳だが。


忘れ物を受け取った後は、
私達が付き合い始めに行ってハマった
エスニック料理屋さんにお昼を食べに行った。

ここに来るのも最後だね、
なんて言いながら複雑な気持ちで
ご飯を食べた。

そのお店で彼が貯めていたポイントカードも、
もう要らなくなったからと私が引き継ぐことになった。

通っていくうちに顔馴染みになった店員さんに、

もう彼は関東に転職で引っ越すことになったので、これからは来れなくなるかもしれません

と話すと

またお二人でいらしてくれるのを楽しみにしています

と言われた。

それは彼次第なんだけどな〜なんて思いつつ、店を出た。

とても美味しいお店だったけど、
彼との思い出がありすぎて
今後行くこともないんだろう。辛い。


ご飯を食べ終わると彼の引越しの準備を手伝い、
荷造りを完了させて別れた。

荷物受け取ったらすぐ帰れって言われると思ったら、
最後まで一緒に居てくれて、彼の事を諦めきれない気持ちが強くなってしまった。


来週また連絡するなんて言うけど、やはり今週末は連絡したらダメなのだろうか。
今は物理的な距離が近いけど、今度は心も物理的な距離も遠くなるんだろう。連絡も取れなくなるんだろうか。そして本当の別れになるなんて、想像出来てしまうから悲しい。そんな別れ絶対に嫌だ。


いま思い返しても、彼はズルい。
別れようって話したその口で、まだ好きだよって言うのは本当に反則だと思う。
幸せになってくれなんて、あなた以外の誰と幸せになれると思っているのかと問い詰めたい。
一緒に幸せになってくれると思っていたのに。


誕生日一緒に過ごしてくれた後、今までありがとうという感謝と、やはり諦め切れない気持ちがあるという未練を込めた(重い)手紙を渡したけど、どう思ったんだろう。

手紙を別れ際に渡してから、なんの連絡も無かったし、今日会った時も何も言われなかった。
重い女だと思われただけで、伝えなかった方が良かったんだろうか。これも辛い。



用事が済んだあと帰路について少しすると、
大学時代の友人と偶然会った。

別れたことや今の状況を話すと、やはり
もう少し話し合うべきだと言われた。

もう話し合いなんてしても、彼の意思は固まっているし、私の気持ちを汲んでくれる事もないだろうし、私の気持ちと彼の気持ちが交わる事はないのだと思う。

無駄なことをして限りある二人の時間を気まずくするよりも、何も今後には触れず一緒にいてくれる時間を楽しく過ごしたい。

こんな考えを話すと、とても不思議そうな顔をされた。

やはり私は重いのだろう。

そしてやはり私は彼の事を諦め切れない。

手放してあげるのが本当の愛情なんて言うけど、
簡単に手放せるような、そんな想いでは無かった。

色んな初めてが多過ぎて、何をしても彼の事を思い出してしまう。

早く来週、彼からの連絡が来るといいな。