失恋のその後

再就職までのモラトリアム期間の中、私はどこかで安心していた。
それはきっと、私の理想の全てを満たす彼氏がいたからだと思う。
仕事を精一杯頑張ってキャリアウーマンにならなくても、奥さんとしての、家庭での幸せの自分のポジションがあるとどこかで信じていたのかもしれない。

だがその不確かな期待はついこの間崩れ去ることになった。

一緒に飲みに行った時酔っ払った彼が放った一言、

来月から転職で遠距離になるから。

その当日は別れないという結論に至ったものの、
結局その翌週に将来のことを話し合いたい旨を伝えると、あっさりと振られてしまった。

今は誰とも結婚する気は無い、将来に一緒にいるビジョンがない、と。

半年以上も一緒に居て、親にも挨拶をしたのになんでなんだろう。こんなことになるなら付き合わなければ良かったととても悲しい気持ちになった。

そして別れの言葉を切り出した彼はその口で、
今でも好きだと一言告げて抱きしめてきた。

嫌いにもさせてくれず、でも遠距離恋愛もさせてくれず、本当にひどい人だと思う。
でも今はこの人以外考えられないってぐらい大好きな気持ちでいっぱいである。

いつかまた私の地元で働くと言う彼に、戻って来た時にやっぱりあの女を捨てたのは良くなかったと後悔させる為に今は転職活動を頑張りたい。