失業者講習

今日は失業者講習の為、ハローワークにお昼から行った。
14時からだったのだが、とても暑くて自転車で行くのが大変だった。

軽い説明が1時間ほどあったのだが、また明後日にも同じような説明がある為に、明後日も行かなければならないらしい。少しめんどくさい。


ハローワークに行く前に、ご飯を作りながらアニメを見た。
社会人になるまでは大好きだった深夜アニメ鑑賞。
今期のアニメは全て制覇する!といった勢いで視聴していた。

働き出して見る時間もなくなると、一気に見なくなり、興味も湧かなくなった。

今のモラトリアム期間は時間もたくさんあるのだが、意外とアニメ欲はわかずに今期は4作品程しか見ていない。

ここ数年の間に色々な気持ちの変化があったが、アニメやオタク趣味にこれまで程に興味を持つことが出来なくなってしまったことがとても寂しい思いがする。